[ご案内] リアルライフ real lifeを一覧表示しています。こちらからトップページへ戻れます。

facebookの“いいね”論

共有ボタン付きページはこちら: http://blog.kimihiko.jp/article/57552283.html

facebookの“いいね”論

「いいね」というのは、“読みましたという確認の印”っていう人は
(私は含め)、一定の人数、居ると思う。

とはいえ、人のネガティブな投稿に対して、いいね、することは
若干ためらわれるのですが、(それでも、私はすることは多いですが。苦笑)

自分は、fbの友達関係やフィード購読者と読者との間柄なんかで、いいね、をすることや、
されることに対して、もっと気軽に自由でいいんじゃないかなと思っています。

というか、実名で、一人ひとりが自分自身のことを発信している!という行為自体、
内容うんぬんに関わらず、いいね!と私は思うんですよね。

たとえば私であれば、私のネガティブ投稿に対して、
いいね、もらうことに全く抵抗ありませんし。

もっと自由な社会になったらいいのにな、という理想もこめて。

※facebookへの投稿から抜粋

人生の意味についてどう考えるか。

共有ボタン付きページはこちら: http://blog.kimihiko.jp/article/57552194.html

人生の意味についてどう考えるか。

人生の意味ですが、自分は全く分からんです。はい。

夢も希望も無いことを言いますが、
自分は人生に、そもそも意味はない、と思っています。

ただこの世に生を受けて、ただ死ぬだけ。

自分は、自分の人生とは、とくに意味はないもの。
って考えたら、もうそれ以上は考えません。

人生って、生き延びた経験に、対して名前をつけていくもの
なんですって。

わはは。

※facebookへの投稿を一部加工して掲載

自分って。

共有ボタン付きページはこちら: http://blog.kimihiko.jp/article/57552148.html

自分って。

ダルそうとか、しんどそうとか、
テンションあがるときあるんですか、とか、
怒るときあるんですか、とか、
覇気がないとか、元気がない、とか、暗いとか、
もう昔からそうなんで、言われ慣れているんですが、

でも、自分では波はあるんですよ。
ちょっとテンションあがっていたり、
元気だったり、怒ってたり。。

ほんのちょっとなんですけど(笑)

自分では頑張っているつもりでも
ぜんぜん外見には出ていないんだろうなぁ〜。。

というか、
自分は、自分の感情を体現するのが苦手なだけ。
なぜ苦手なのかというと、
それはこれまでに育ってきた、生きてきた環境が
密接に関係していると思う。

で、体現は苦手なんですけど、
こうして文章書いたりコード書いたり
そういう表現は何か嫌いじゃない(むしろスキ)だから
書いていると思う。

で。

そんなこんなでも、なにか一緒にやりませんか、とか
食事しませんか、とか言ってもらえることがあって、
どうしてこんな、ろくでもない人間でも
構ってもらえたりするんだろうなぁなんて日々思うわけです。

落ち着いていて、話を聴いてくれるし、明確な発言をするから
信頼感があるのでは?
なんて言ってくれる方もいらっしゃいます。

落ち着いて聴いているのは聴くことくらいしか自分には出来ないから。
頭もよくないし、そんな大した話はできない。
なので、頭の良い方の話を聴くのは、大変刺激になります。

明確な発言、、、してるかなぁ?(笑)

多分。自分が自分を見たとしたら、
落ち着き過ぎていてなんか面白みがなくて困っちゃうわ(笑)

みたいな冷静的俯瞰で自分を見る自分がまたそこにいたり。。

まぁ。

笑うことあるんですか、とは言われないのが
これ幸い、というかんじです。

そうそう周りの方々を見ていて常々思うのは
気遣いの出来る、すばらしい方ばかりだなぁ、ということ。

本当に素晴らしいし。うらやましいし。
自分は、しばらくすると、もう疲れちゃいます。
真似したくても真似できない。頑張ってきたけれども。

なので今後もだるそうだし、
しんどそうに、している私なのだとは思いますが、
実際は別に大丈夫ですので気にしないでください。

何が言いたいのかもうよく分かりませんが、
思ったことをつらつらまた書いてしまいました。


※facebookへの投稿から抜粋
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 
 
2014年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメント
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ