[ご案内] 記事詳細ページです。こちらからトップページへ戻れます。

新年を迎えて一言。

URL: http://blog.kimihiko.jp/article/52756295.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
新年を迎えて一言。

まず、改めて昨年を振り返ると、
昨年はコミュニケーションの年であったなぁと思います。

自分でいうのもなんですが、技術者寄りかつ単独主義的な、
私にしては他人とのコミュニケーションの多い年となりました。

元来コミュニケーションの部分が弱みであると思っており、
少しばかりは意識し行動していた部分はあると思います。
そういった意味では良かった年なのかなと思います。
コミュニケーションが充実してくると、人間的にも充実するな、
という実感が沸いたのも事実です。

反して、どうも生来の技術者的部分においては
新しいことは何もしなかったなぁ
という年になりました。
そちらの方面では、何もしてこなかったかのようで、寂しいです。

これは今の仕事の性質にも関係しているので、
現状の仕事内容が続けば、また技術的方面においては
新しいことには何も触れない1年になることは想像に難くありません。

というわけで、今年はコミュニケーションも大切にしつつも
技術的なところ(主にwebですが)を個人的に強化していければなぁ
という思いがありますね。

私は、仕事はお金を貰うための手段として割り切っているので、
あくまで個人的観点でのスキルアップが第一、というのがポイントですかね(笑)
まぁ仕事で出来れば言うことはないのですが
お金が絡むと、させられてる感が出て、途端にやる気がうせてしまうのですよ。。

またいつものとうり、
ぐだぐだ書いてしまいましたね。

それでは改めまして本年も私、そして当ブログを
どうぞよろしくお願い致します。
コメントしましょう!
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず
絵文字 ←絵文字が使えます (※PCのみ)

  • ※いただいたコメントはすぐには表示されません。私kimidoraの承認後表示されます。
  • ※機械的スパムに対する対策機構を入れていますのでjavascriptを有効にしないとコメントできません。ご不便をおかけしますがご了承願います。
  • ※明らかな広告コメントなど、迷惑なものと判断した場合、掲載前にコメントを削除いたします。(FXや情報商材系の方はご遠慮ください。
  • ※トラックバックは受け付けておりません。
  • ※上記以外でのコメントに関するご質問などはお問い合わせからお気軽にご連絡ください。また私からの返事が必要な場合は必ず連絡先をご記入ください。
 
2014年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメント
お問い合わせ
カテゴリ
過去ログ
Powered by さくらのブログ