[ご案内] 記事詳細ページです。こちらからトップページへ戻れます。

ミシュランガイドおすすめ2 リストランテ・ホンダ

URL: http://blog.kimihiko.jp/article/48149775.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
ミシュランガイドおすすめ2 リストランテ・ホンダ

先日、たまに行くならこんなお店__として
ラトリエ ド ジョエル・ロブション を紹介したばかりなのですが、
昨日、またまたミシュランガイドおすすめの店にいってきましたww

外苑前・青山のイタリアンレストラン:Ristorante HONDA
http://ristorantehonda.jp/

北青山の リストランテ・ホンダ という
本格イタリアンを楽しめるお店にランチでお邪魔してきました。

連チャンでミシュランなんてリッチな。。 と思われるかもしれませんが
これには理由がありまして、、、
実は、もともとこちらのお店にランチで伺う予定だったんです。
ただ、当日の予約だったんで、席は満席、、というわけで、
ミシュランガイド本を片手に店をあれこれ探しているうちに
ランチには間に合わず、、ディナーになり、、結果、
先日はラトリエ ド ジョエル・ロブションになったというわけなんですね。
(ロブションさん、変な決め方ですみません、、 お料理、素晴らしかったです!)

で、こちらのランチは日を改めて、行こうということになり、
予約をしておいた今日に至ったという次第です。

。。。。では、早速。

       *********************

404900022
まず、私は白ワイン(銘柄は覚えてません)を頼みました。

注文すると、スタッフの方が好きなワインのテイストを聞いてくださり、
すっきりめ、さっぱりめ、辛口、甘口、フルーティな、、などなど
好みのテイストを伝えると、こちらはいかがでしょうか?と
イメージに近いものをセレクトして持ってきてくださいます。
私のようにワインに詳しくない場合でもあんしんですね!
私は、辛口でフルーティーなのを頼みましたが、とっても美味でした!

こういうお店のワインは値が張りますが、
こういうお店で飲むと格別に美味しいんですよね。
もっと飲みたくなりましたが、アルコールはそれほど強くもないですし、
ここはグラスワイン一杯でグッと我慢。

P1050370
“軽くスモークしたカツオのカルパッチョ ガスパチョとともに”
これはシンプルに“かつおのたたき”そのものでした。
素材を引き立てるために、ミョウガや小口葱、等等が
ちりばめられているように思いました。
ソースとお皿で華やかさがありますね。
さっぱりしており、夏向きですね。

P1050371
“冷製 とうもろこしのズッパ 山羊の軽いチーズのジェラート添え”
言葉で現すと、のぅこうぅくりぃみぃ〜〜で、うまぁああ なかんじです(●´ω`●)
冷たくて、器もスプーンもガラスの器で涼しげ。
こちらも夏に食べたい一品。

P1050372
“ボロネーゼ(正式名称不明)”
撮影するのを忘れて食べかけたので少し崩れていますww
太目のパスタにクリーミィなボロネーゼのハーモニー。
小さめに切った茄子もトッピングされています。
盛り方から美味しさのセンスを感じます。なかなか自宅では真似できませんね。

P1050373
“本日の肉料理”
まず、これが運ばれてきたとき、レコードの円盤を思い出しました。
お皿を楽しみ、料理の見た目を楽しみます。
角切りの豚肉の炭火照り焼きといったかんじでしょうか。
この香ばしさが食欲をソソります。
表面はカリカリとした食感、お肉はやわらか。
厚切りで食べ応えもありました。

P1050375
“清見オレンジと湘南ゴールドのジュレ  シャルトリューズのグラニテ添え”
目で見たままの、シャリシャリとした食感を味わえます。
二種類のオレンジが美味しい。
メインディッシュのあと、さっぱり気分転換できますね。

P1050374
こちら、名前は忘れました。
ただ、こちらすごく私好みのスイーツでした。
アイスの下には濃厚ショコラだったかな。
右上の物体はバナナで、表面はカリカリに仕上げられています。

       *********************

。。総じて夏仕様なお料理だった気がします。
もうどちらかといえば秋だとの思うのですが、
そろそろ秋の料理に切り替わるのかしら。。

私達が注文したコースは
前菜、パスタor主菜、デザート、コーヒー又は紅茶 がついて
2940円でした。(写真は二人前)ランチはやっぱりお得です。

東京には美味いものが一杯ですぞ〜( ´ ▽ ` )ノ

しばらくまた節制生活スルゾー( ´ ▽ ` )ノ(´・ω・`)
コメントしましょう!
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず
絵文字 ←絵文字が使えます (※PCのみ)

  • ※いただいたコメントはすぐには表示されません。私kimidoraの承認後表示されます。
  • ※機械的スパムに対する対策機構を入れていますのでjavascriptを有効にしないとコメントできません。ご不便をおかけしますがご了承願います。
  • ※明らかな広告コメントなど、迷惑なものと判断した場合、掲載前にコメントを削除いたします。(FXや情報商材系の方はご遠慮ください。
  • ※トラックバックは受け付けておりません。
  • ※上記以外でのコメントに関するご質問などはお問い合わせからお気軽にご連絡ください。また私からの返事が必要な場合は必ず連絡先をご記入ください。
 
2014年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメント
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ