[ご案内] 記事詳細ページです。こちらからトップページへ戻れます。

南国リゾート満喫!バリ旅行2011 1日目

URL: http://blog.kimihiko.jp/article/44650382.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
南国リゾート満喫!バリ旅行2011 1日目

================
・バリ1日目(←今回の日記)
バリ2日目
バリ3日目
バリ4日目
================

震災から立ち直りつつある日本をよそ目に
(しているわけではないのですが)
ゴールデンウィークは海外旅行へ行くことにしました。
行き先は迷ったのですが、南国の楽園、バリに決定。
暖かい場所でのんびり過ごせればいいなぁというのが一番の決め手でした。

何度か旅先でのリアルタイムブログ更新をやってきましたが
今回もできる限りやろうかと!
大した内容は書けませんがよろしければご覧くださいませ。

P1040536
ウェルカムトゥバリ! 人生初のインドネシア。人生初のバリですよ。
( なんか変なポーズですね。。私(・ω・;) )

P1040530
バリは、治安がすごく良い、と言うわけでもないらしく。
ある程度気をつけなければ!と思っていたのですが
空港で無理やりチップをせびられそうになるなど
早速海外の洗礼を受けつつ怖がっていたのですが
ホテルに付けばもうそこは楽園です。

P1040539
到着したのは夕方ごろでしょうか。少し薄暗い曇り空です。
でも気温と湿度は高くて日中は少し蒸し暑いかんじがします。
あらかじめ調べていた天気予報ではゴールデンウィークの滞在期間中の
ほぼすべてが雨マークだったので、だいじょうぶかしら?
と思っていたのですが、ついてみれば雨は降ってませんでした。
スコールとか、そういうこと? 海外は天気予報も適当なのかしら。。

P1040533
到着したロビーではウェルカムドリンクが振舞われました。
バリは、お手拭タオルやら、おつまみやら、何から何まで
日本では体感できない南国独特の香りに包まれていますね。

P1040534
ホテルのラウンジにて。穏やかな緑の景色を眺めながら
ゆっくりと過ごす。まさに至福の時間です。

P1040541
夜のプールです。プールの四方の光はタイマツがメラメラ燃えていました。
ライトアップは本当に幻想的な夜の空間を演出しますね。
夕食後の時間にはプールに再び人が集まっていました。
ライトアップされた夜のプールもいいですよね。寒くもないし。

今日はここまで。滞在中のバリより。

================
・バリ1日目(←今回の日記)
バリ2日目
バリ3日目
バリ4日目
================
コメントしましょう!
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず
絵文字 ←絵文字が使えます (※PCのみ)

  • ※いただいたコメントはすぐには表示されません。私kimidoraの承認後表示されます。
  • ※機械的スパムに対する対策機構を入れていますのでjavascriptを有効にしないとコメントできません。ご不便をおかけしますがご了承願います。
  • ※明らかな広告コメントなど、迷惑なものと判断した場合、掲載前にコメントを削除いたします。(FXや情報商材系の方はご遠慮ください。
  • ※トラックバックは受け付けておりません。
  • ※上記以外でのコメントに関するご質問などはお問い合わせからお気軽にご連絡ください。また私からの返事が必要な場合は必ず連絡先をご記入ください。
 
2014年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメント
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ