[ご案内] 記事詳細ページです。こちらからトップページへ戻れます。

私のNEW PCは7万円です。

URL: http://blog.kimihiko.jp/article/39908666.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
私のNEW PCは7万円です。

以前新しいの買ったって言って、
http://blog.kimihiko.jp/article/38711522.html

後ほど詳しく言いますなんていってましたが
それから放置でしたので今日は少し詳しくご紹介しますね!

P1030930
買ったのはHPの初夏モデルです!!(写真はすべてクリックで拡大します)

日本HP 200-5020jp 初夏モデル−スペック(Directplusモデル)
http://bit.ly/blrHGj

約5年ぶりのPC買い替えなので感動もひとしお。
旧PCはついに動かなくなってしまったので、
もう買い替えを決心してしまいました。
そろそろやばいだろうということで。。
HDDも交換せずずっと使い続けてましたし。。

旧PCがそろそろ限界でいずれ壊れることは解っていたので
基本的なバックアップはとってありました。
なので致命的ダメージを受けることはなく、
壊れてからNEW PCに移行することはできました。


今回買ったのは一体型PC!!

私は、唯一PCにこだわるヒトで、
やっぱり本体とディスプレイは別個がよかったんですが、
電気代削減や配線をすっきりさせたいという意向もありこれにしました!


消費電力は最大でも150W。

新型ps3の消費電力が230Wなので、それよりも断然低いです。
(ps3の場合、さらにテレビの電気代もかかりますしね!)

グラフィック重視のマシンでないってのもありますが
これまでよりははるかに省エネになったのはいうまでもありません。

スピーカ、液晶ディスプレイ、本体という構成が
本体のみ、になりましたし。。


P1030932
やっぱりかなりの省スペースになりましたね。
以前はどでかい本体を机の下に置き、液晶を机に置いてたんですが、
今は机の上に、少し厚みのある液晶ディスプレイだけですから!

本体とディスプレイがひとつになったことに加えて
無線LAN内蔵なので、無線LANにしました!
結果的に本体からのびるコードは電源一本になりました。(すごい!)

スピーカー内蔵ということで、これまで使っていた
外付けスピーカーは外しました。

音質としては今までの外付けのほうがいいんですけど
電源も場所も必要だったのでそれもなくなったことで
さらに部屋がスッキリしましたね。
音質は捨ててスッキリを優先させました。
我慢できないほど悪い音質でもないですし。

もう一点、地デジ(リモコン付)もついて、いたせりつくせり。
オールインワンエンタテインメントマシンなのです。
うちはレグザがあるので、これで地デジは見ませんが。。


ディスプレイがでかい!!

なんせ今まで16インチくらいだったのが、今回は21.5のワイドですから。
もうはじめはかなりびっくりしました。
もう慣れましたけど、それでもでかいなぁとは思いますね。

クリップボード01
解像度は1920*1080(フルHD)。
これまで1280*1024だったので、上下とも広くなりました。
特に横幅がものすごく広がりました。
どどーんと1.5倍です!!
広いとウインドウを並べられて便利ですよね。
ワイドディスプレイ普及の理由がうなずけます。


基本的スペックは、
・Windows 7 Home Premium
・Pentium プロセッサー E5400 2.7GHz
・メモリ容量 2GB
・ハードドライブ 500GB

メモリ容量が気になるもののまぁまぁのスペック。
驚くべきは、日記のタイトルにしましたが
これで7万円という価格!

どんだけお得なんだというかんじがします。
もう数ヶ月使ってますが、利用に際して
メモリが不足するとか動作が遅いとかいうのは皆無です。
私がそれほどグラフィックを多用する作業をしない
ということもあるんでしょうけど。。


さいごに。
よい事ばかり書いてますが、気になったこともかきましょう。

これまで私が使っていた液晶ディスプレイと比べると
若干視野角が狭い気がしますね。

具体的には上からの見下ろすかんじにディスプレイを眺めた際に
色が若干綺麗に出ない気がします。

にしても、PCを上から見下ろすことなんてそうそうないですし、
実用的には全く問題ないレベルです。
さらにこの安さなら十分許容できます。


安いけど、大事に使っていきたいですね。

●他参考リンク

価格.com - HP All-in-One PC 200-5020jp 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000102729/
コメントしましょう!
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず
絵文字 ←絵文字が使えます (※PCのみ)

  • ※いただいたコメントはすぐには表示されません。私kimidoraの承認後表示されます。
  • ※機械的スパムに対する対策機構を入れていますのでjavascriptを有効にしないとコメントできません。ご不便をおかけしますがご了承願います。
  • ※明らかな広告コメントなど、迷惑なものと判断した場合、掲載前にコメントを削除いたします。(FXや情報商材系の方はご遠慮ください。
  • ※トラックバックは受け付けておりません。
  • ※上記以外でのコメントに関するご質問などはお問い合わせからお気軽にご連絡ください。また私からの返事が必要な場合は必ず連絡先をご記入ください。
 
2014年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメント
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ