[ご案内] 2011年08月に書かれた記事を一覧表示しています。こちらからトップページへ戻れます。
2011年07月 | 2011年08月 | 2011年09月

毎日優雅に自宅待機だワン

共有ボタン付きページはこちら: http://blog.kimihiko.jp/article/47642730.html

毎日優雅に自宅待機だワン
110829_072800.jpg
朝撮った写真です。

こんな愛犬様のためにセッセと働いとりますよ。。。

でも。。 大好き!!

今日のわんこ

共有ボタン付きページはこちら: http://blog.kimihiko.jp/article/47602982.html

今日のわんこ

とある方の要望(?)にお応えしまして、
唐突ながら、今日の我が家のわんこ、アップです!

110828_225747.jpg
このゴムのおもちゃは、赤ちゃんのときから使っているオモチャだよ。
考えてみればもう6年。。ボロボロですが、よくもってるなぁ。。

110828_225916.jpg
興味があるオモチャは じ〜っと 見つめますよ。

110828_230111.jpg
ちょっとボサッってきたかな?



スタンダード冷やし中華

共有ボタン付きページはこちら: http://blog.kimihiko.jp/article/47579692.html

スタンダード冷やし中華
P1050321
これといった捻りのない、スタンダードな冷やし中華。
市販の中華麺に、トマト・きゅうり・たまご・鶏のささみをトッピング。
これは会社帰りに私がパパッと作りました。
ポイントはタマゴの半熟感と、鶏のささみはしっかり火を通す、ということです。
半熟感は、もはや感覚(笑)なので経験で身につけてください。
鶏のささみは、茹でるとすぐに色が変わりますが
それに慢心して湯から上げてしまうと中が生煮えなので
長めに茹でるのがポイントです。
よく茹でてから十分冷まして、丁寧に割いてあげてくださいね。
。。できれば、器も素材も冷蔵庫でよく冷やしておくとベターです。

2 3 
 
2011年08月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
コメント
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ