[ご案内] 2011年02月に書かれた記事を一覧表示しています。こちらからトップページへ戻れます。
2011年01月 | 2011年02月 | 2011年03月

エロ×グロ×ドラマ×パズルで綴る、ペルソナチームが贈るハイビジョン作品第一弾「キャサリン」体験版をプレイしてみた感想とか。

共有ボタン付きページはこちら: http://blog.kimihiko.jp/article/43506407.html

エロ×グロ×ドラマ×パズルで綴る、ペルソナチームが贈るハイビジョン作品第一弾「キャサリン」体験版をプレイしてみた感想とか。



PS3にて、キャサリン体験版やってみました。
アトラス伝統の独特の世界観とストーリーを継承し、
ドラマパート・アクションパズルゲームパートに分かれた
面白いゲームに仕上がっているなぁと感じました。

体験版で体験できたコンテンツ限りの感想ですが、
製品版はそれ以上に楽しめるような予感はしました。
当然といえば当然ですが、期待を裏切られないような、
そんな予感がしました。

発売もつい最近だったらしく。

amazonのレビューも覗いてみました。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B004LVO6R2/

とにかく目立つ、パズルが難しすぎるとの意見。

なるほど。体験版ではeasyモードのみ2ステージプレイできたのですが、
ステージ2で3度ほど死にましたからね。
たしかに「これでeasyかよ!」と思いました。
難しさを感じましたね。

難易度から話はそれますが
パズルゲームにストーリーと関連させた演出が素晴らしいですよね。
彼女のキャサリンが悪魔となって串刺ししてくるところとか
もう恐怖感はバッチリだと思います。センスもありますよね。

amazonによせられている意見を羅列すると

・とにかくパズルが難しい。とんでもない。鬼畜レベル。
・パズルを解いても爽快感無くストレスがたまる。
・パズルゲーム苦手な人はイージーでもどうにもならない。
・パズル以外は良い。

とのことなので、ペルソナ好き!メガテン好き!って方が
それだけで買ってしまうのは間違いなようですよ。

幸い、私は ペルソナ好き!メガテン好き!に加え、
パズル好き! なので私にとってはもしかして
最良のゲームなのでしょうか。

とはいえ体験版で感じられる予想をはるかに超える難易度、
とのことなのでパズル好きの私でも
ヒーハーかもしれませんね(。д °)

とはいえ、ストイックな私はどんだけ難しいのか
やってみたくなっちゃう(´・ω・`)

エログロもいい味出してますし、
欲しくなっちゃうんですが。。
ぐっと値段が安くなったころが買いどきかなぁ〜これは。

参考にしてくださいませ。


●商品リンク

キャサリン(特典なし)
キャサリン(特典なし)

●参考リンク

キャサリン - CATHERINE - 公式サイト
http://cathy.atlus.co.jp/

今宵は私の好きなクラシカルミュージックに酔いしれてください

共有ボタン付きページはこちら: http://blog.kimihiko.jp/article/43488364.html

今宵は私の好きなクラシカルミュージックに酔いしれてください。

classicもyoutubeで聞く時代かの。


♪Wolfgang Amadeus Mozart - Piano Concerto No. 21 - Andante(アンダンテ モーツァルト)
もうこれは神です。
朝もやの中で美しい街並みをみているような気分になります。


♪Prelude in C Major by J.S. Bach(プレリュード バッハ)
私はこのピアノバージョンが一番好きですね。


♪Brahms, Hungarian Dance(ブラームス ハンガリー舞曲)
神。このアップダウンなテンポと 流れに流れゆくメロディがもうたまりませぬ。


♪G線上のアリア
言うまでも無く。
バトロワとか確かに。悲壮感漂うシチュエーションの感動を増幅する作用あり。


♪Bizet - L'Arlesienne Menuet(ビゼー 戯曲 アルルの女 第一組曲 メヌエット )
何故か好きですね〜 流れゆく素晴らしいメロディ
※原曲はレコードだそうで、多少音がゆがんでますね(・ω・;)
 でも味わい深くもある。


♪Strauss - Radetzky March(シュトラウス ラデツキー行進曲)
そしてこの曲はどうしてこう、ウキウキしちゃうんでしょうね。
指揮者の方も楽しそうw


ちなみに、カノンは私的には、そこまででもないです。


以上です。 |彡 サッ
2 3 
 
2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
コメント
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ