[ご案内] 2009年07月に書かれた記事を一覧表示しています。こちらからトップページへ戻れます。
2009年06月 | 2009年07月 | 2009年08月

さいきんの健康の悩み「靴下編」

共有ボタン付きページはこちら: http://blog.kimihiko.jp/article/30821824.html

さいきんの健康の悩み「靴下編」

【私の状況】
1日履いたあとの、靴下の締め付け部分が最近かゆいんです。
以前はこんなことなかったのですが。。

【私の調査】
調べてみました。
ググってみたのですが、驚くほど同様の悩みはでてきます。

50歳男性。靴下の足首のゴム部が痒くてかきむしってしまいます。以前はこんなこ... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109064355
50歳男性。靴下の足首のゴム部が痒くてかきむしってしまいます。以前はこんなことはなかったのですが、年齢に関係あるのでしょうか?
以前こんなことはなかったってのが同じです。

年齢には関係ないと思います。
僕は20代の頃から夏になると靴下のゴムの部分が痒くなります。。
薬局で「オイチミン」と言う薬を買って朝晩二回塗ると2〜3日で痒みは止まります。
オイチミン。。気になりますな。

こんな症状....解説
http://www.m-nomura.com/der/faqcont.html
・靴下のゴムやベルトのところが痒い
ゴムでアレルギーになる場合もあるが、物理的に皮膚を圧迫、塗擦することによって湿疹になる場合が多い。加齢による皮膚の乾燥傾向が基本にある。
はい。よくわかりました。
やはり、加齢が関係してるのね。。乾燥してるんだね。(*´д`*)

靴下を脱ぐと、すねがとても痒い お悩み相談室【ドクターシーラボ】
http://ci-mypage.com/report/dsp/187/
靴下のゴムの部分がちょうど当たるスネのところが非常に痒い。
掻いてしまうと、赤く腫れ上がり、赤いてんてんが(血?)発生。両足とも同じ状態。
今は、アンメルツを塗っていますが、この方法で良いのか?

(前略)

で、いくつか原因があると思います。
乾燥していること、うっ血していること、一旦できた傷が治りかけていること、
刺激により負担をかけすぎていること、
代謝が落ちて余計な角質が溜まっていること・・・などなど。

保湿、していますか?

ただクリームを塗るだけじゃだめですよ。
余計な角質が、保湿剤の浸透を妨げるので。

私の場合、2週間に1回くらい、垢すりをやっています。
お風呂にじっくりつかって、お肌を柔らかくして、軽く円を描くように擦ると、
余計な角質が落ちます(やりすぎは厳禁です!!)。
そのあと、やさしく洗ったあとには、ゲルを贅沢にたっぷりつけます。

シャワーだけじゃ、お肌がふやけて余計な角質を落とせないし、血行も促せません。
乾燥対策ですね。参考になります。

かゆくならない 靴下 紳士用♪
http://ameblo.jp/mari666/entry-10284906609.html
ゴムがない 靴下です〜♪
紳士用^^
足が 靴下のあとがついて かゆい〜〜〜(><)
といって お仕事から帰ると 血がでるほどかきむしっていた
夫のために 探した靴下です 

これ すごくいいみたいですよっ!!!
1年くらい前に見つけて 10足くらい買ったんですが
かゆくならないんです〜全然

これ 実は 全然穴があかない!!!!!
擦れて 生地が薄くならない 

すごい靴下ですっ!!!!!!!!!
今でも 愛用です〜〜〜 

ちなみに 他の靴下をはくと
やっぱり かゆいんですって 

まわしものではございません
本当に 全然 買い換えなくてもいいくらい

丈夫なんですっ!!!!!
すご!!!

やさしいコットン 口ゴムなし 紳士用 ブラック 【ケンコーコム】
http://www.kenko.com/product/item/itm_8820984072.html
買おうかしら。。

ゴムなし靴下/紳士用 - ユニバーサルデザインの店<グッド・グッズ>
http://goods.shop-pro.jp/?pid=5512402

他にも検索すればいっぱいでてきます。
靴下 ゴム無し
http://bit.ly/IkNzY

山崎製パンのふんわりシリーズが大変おいしゅうくて仕方ない件

共有ボタン付きページはこちら: http://blog.kimihiko.jp/article/30793658.html

山崎製パンのふんわりシリーズが大変おいしゅうくて仕方ない件

http://www.yamazakipan.co.jp/brand/01_09.html

我が家では、ふんわり食パン、ふんわりテーブルロールともにいただきましたが
大変おいしいですね。

とくにふんわり食パンはふつうの食パンとおもってはダメです。

耳までふんわり、は本当です。
。。。シンプルパンが好きな私は
パンに何もつけずに、焼かずにそのまま2枚ぺろっと食べてしまいました。(6枚ギリを)

ごちそうさま!

駅前選挙演説に物申したいこと

共有ボタン付きページはこちら: http://blog.kimihiko.jp/article/30781459.html

駅前選挙演説に物申したいこと

人の耳を奪うなということです。

私の近所ですと、朝の通勤時間帯に駅のプラットフォームに並ぶ人らに向かって候補者がスピーカーで演説をしてきます。

私ら電車待ちで並ぶ人は、そこから離れることができません。聞きたくないにも関わらず聞かされてしまう。私にとってこれほどの苦痛はありません。

テレビなら見たくない番組を消せますし インターネットなら見たくないページは閉じれる。また街頭演説であればそこから立ち去ることができるでしょう。ただ、この駅前演説の場合はそうは行かない。非常に一方的であり、こちらはそこから逃れることが出来ないのです。
そういうのは卑怯だといつも思うんですよね。。。

いつも音楽を聞きながら通勤している私は、曲のボリュームを大音量にしてこれに対抗しています。


追記:ところで幸福実現党ってなんなのでしょうか。
ちょっと調べてみたのですが、
党首が幸福の科学という宗教法人の人らしく。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E5%AE%9F%E7%8F%BE%E5%85%9A

正直なところ、幸福なんて自分で掴み取るもんじゃ!
なんて思いました。(`・ω・´)
1 3 4 5 
 
2009年07月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメント
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ