[ご案内] 2009年01月に書かれた記事を一覧表示しています。こちらからトップページへ戻れます。

元日、初散歩。思わぬ再開エピソード。

共有ボタン付きページはこちら: http://blog.kimihiko.jp/article/25040466.html

元日、初散歩。思わぬ再開エピソード。

元旦。日が暮れかかった夕方に、私はいつものように愛犬の散歩に出かけていた。
いつもの公園に差し掛かったところで、公園入口にひとりの人影を発見。

「あなた、関西出身って言ってた人じゃなかったかしら?」

おばちゃんとおばあちゃんのあいだくらいの歳の犬連れの方に、向こうから話しかけられてしまった。

仮に、その方の名前を福田(フクタ)さんとしよう。

正直私は忘れてしまっていたのですが、話をしていくうちに、おぼろげながら思い出した。
そういえば、以前に福田さんと会っていた気がする。

私が大阪から千葉へ越してきた2年ほど前でしょうか。
越してきて間もない頃(だったと思う。)
私が愛犬(トイプードル)を散歩させていたとき、私はその方と出会っていた。

当時、向こうは犬連れでは無かったのですが、私の犬に興味津々だったので
私が「抱っこしますか?」と、抱かせてあげていたようなのだ。

。。。

福田さん、実は、当時は犬を飼っていないどころか、
犬が怖くて触れられないくらいだったのですが、それがきっかけで
犬に対する恐怖心が和らいだどころか、犬を飼いたいと思うようになったそうで、、

「そうだわ。私、あなたがきっかけで、犬を飼いはじめたんだと思う。」

そう目の前で言われたんです。

私は、よい事をしたのか悪いことをしたのか、半々の気持ちだったのですが
福田さんを見ていると、とても嫌なようには見えなかったので、
ああ、良いキッカケになっていたのかな、と私は思いました。

。。。

私の目の前で抱えてらっしゃる福田さんのわんこは、
生後3ヶ月くらいのメスのスピッツでした。名前はユキ。

いたずらは酷いし、毛も抜けるし、飼うのはけっこう大変、と
笑顔をしつつも苦笑しながら話されていた福田さん。

本当は、私の愛犬と同じくトイプードルを飼いたかったのだそうですが、
息子が「この子がかわいい!」と、生後間もないスピッツのメスのおんなのこを、
すすめてきたので、この子になったのだ教えてくださいました。

。。。

良くも悪くも、自分の言動が思わぬところで影響していたとは、いやはや。。。

元旦早々、ちょっと考えさせられた日になりましたわ。(*´д`*)

P1020332

私の年越し。

共有ボタン付きページはこちら: http://blog.kimihiko.jp/article/25036184.html

私の年越し。

改めまして、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

私の年越しについて、少しお話させていただきますね。

大晦日、テレビでは成田山は新勝寺、明治神宮、
京都は清水寺の初詣の風景が流れていました。
関東は風が強いのですが、京都は無風だったそうですね。。

そんな光景を見ながら、私は自宅でゆっくり過ごしいました。


年越し直前まで紅白を見ていました。

今年はデジタルテレビになったというわけで、
手元のコントローラを操作して紅白の審査員になっていました。
審査するタイミングは計2回はあったと思います。

で、1回目は、操作方法が分からず
適当に操作したら白組に投票してしまいました(*´д`*)

で、2回目。今度は仕組みがわかってましたので、間違うことはありませんでした。

P1020325
けれどもさっきは間違って白組に投票したので、今度は紅組に入れようという、
安易な結果に。。。(*´д`*)

で、今年は白組が勝ちましたね。中途集計でも白組が圧倒でした。
羞恥心効果かなぁなんて思ってたのですが。。どうなんですかね。

P1020327
あとから見て、とくに気になったのが、会場票です。
会場票は、紅の3倍近く、白が圧倒的に多い!

実際に見ると何かが違うのだろうか。。。φ(゜[] ゜;)


紅白が終わると、もう2009年はそこまでやってきています。。

おもむろに年越しソバについてネットで調べてましたら
なんと、年越しソバは年を越してもまだ食べていたら縁起が悪いとの事!!

これはヤバイ!

急いで用意していた ピンソバどんべえの ビニールをはいで
やかんに水を入れ、火にかけました。

い、いや、これじゃ時間がかかる。
やかんと鍋、ふたつに分けて火にかければもっと早く湯が沸くぞ!!
と、とっさの判断。

P1020330

ずーずずーずずーーー

時計を見ながら必死にかきこみましたよ。猫舌に耐えながら。。

はぁ。。。
私、年越しそばは 年をまたいで食べるのが通 なのかなぁなんて思ってましたよ。

年越し、ゆったりのはずがドタバタでした。アホですね。


いやぁ旧年もアホなことばっかりしてました。自分でもがっかりですよ。

今年もアホさは変わらないと思います。
そんな自分に、今年もよろしく。

あけますた。

共有ボタン付きページはこちら: http://blog.kimihiko.jp/article/25008015.html

あけますた。

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

本年も私、そして当方運営ブログをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

kimidoraの極私的日記「kimihiko blog」
日々つれづれなるブクマとテクニカル駄文「kimihiko tech」

2009年1月1日 元旦

kimidora
 
2009年01月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント
お問い合わせ
カテゴリ
過去ログ
Powered by さくらのブログ