[ご案内] 2007年02月に書かれた記事を一覧表示しています。こちらからトップページへ戻れます。
2007年01月 | 2007年02月 | 2007年03月

忙しい。

共有ボタン付きページはこちら: http://blog.kimihiko.jp/article/4536204.html

忙しい。

忙しい。ねむたい。現実逃避(笑)。

忙しいのも嫌ですが、ひまなのはもっと嫌。

なので、嫌ですが、ヨシとしときましょうや。ね。

東京を巡って感じたことを淡々と羅列するよ

共有ボタン付きページはこちら: http://blog.kimihiko.jp/article/4536200.html

東京を巡って感じたことを淡々と羅列するよ

さいきん都内をぶらつくことが多いんですが
東京各地を巡って感じたことを淡々と羅列してみます。

●上野公園
わりとのんびりして、寂れたような、そんな印象でした。
憩いの空間。殺人事件発生!という立て看板に少々ビビりましたが…。

●代々木公園
代々木公園は広…そう。。。周囲を歩いただけなので。
そのとき公園に行くのが直接の目的ではなかったので、
少し歩いて入口が何処だか分からなかったので
結局公園内には入ってません。。。

大通りから路地に入ると、民家やビルがひしめく下町風景。。。
街としては味わい深い感じ。

●東高円寺
東高円寺あたりも味わい深い街で、
閑静な住宅もあるので、住まいのエリアとしてはいいなと思ったよ。

●舞浜
電車で舞浜(ディズニーランド)あたりで学生集団に出会う。
どこでも学生はキーキーよくしゃべるが、
慣れない標準語のラッシュに酔い、気分が悪くなる。

●品川シーサイド
品川シーサイドに到着。
駅に連結して、品川シーサイドフォレストなるエリアがあるんですが、
よく整備されたオフィスとショッピングの共存させたエリアで
開放的で気持ちいい建築空間だったな。

●新宿・池袋
いわずと知れた大都市。
広い広い!地図を持っていても大変。慣れるまでどこへ行くにも大変そう。
あまり周辺を回ってないので、詳細は割愛。

【これまでの感想】
東京は仕事も多いが、人も多い。。。

各地に出歩いていると、やはり疲れますな。。。

人が多すぎるせいで(予想どおり)他人に無関心ぽい。
(現実的にそうでないと精神が持たない、という気がします)。

東京はひろい!
関東はもっとひろい!

やはり何もかも関西と比べ規模が違うな、ちゅう気はします。

疲れるけど、面白い街です。

東と西の違うとこ〜其の一

共有ボタン付きページはこちら: http://blog.kimihiko.jp/article/4536198.html

関東と関西(大阪)で
圧倒的に違う!と感じるのが

電車のマナー

ですね。。。

関西(大阪)に住んでいた
自分には(いい意味で)驚愕でした

席を譲るわ 譲るわ。。。一日に何度も見ます

関東はなんて
優しいかたばかりなのでしょう!

。。。

文化的な背景が大きいのかな?


東京は大都市ゆえ
様々な人々が流入しているので
お互いが上手く共存していかなければいけない
といった意識が社会的に
はたらくのではないか?

といったことを勝手に想像しているのですが。。。


そういうことにしておきましょうよ!


関西の悪口はいいたくないのでね( ̄ー ̄)b
1 2 4 5 
 
2007年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
コメント
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ