[ご案内] トップページです。

更新停止のお知らせ

共有ボタン付きページはこちら: http://blog.kimihiko.jp/article/84298968.html

更新停止のお知らせ

これまで日常的な出来事やつぶやきをこのブログに留めてきましたが、
時代は移り変わりまして、日常のつぶやきはfacebookにすることが
大半となってまいりました。

というわけで今更お知らせするまでもないのですが、
kimihiko blogの更新は一旦停止とさせていただきます。

私のfacebookはこちら。
https://www.facebook.com/kimidora2

また姉妹サイトのkimihiko techは更新中ですので
よければご覧くださいませ。

2014年1月4日 kimidora

facebookの“いいね”論

共有ボタン付きページはこちら: http://blog.kimihiko.jp/article/57552283.html

facebookの“いいね”論

「いいね」というのは、“読みましたという確認の印”っていう人は
(私は含め)、一定の人数、居ると思う。

とはいえ、人のネガティブな投稿に対して、いいね、することは
若干ためらわれるのですが、(それでも、私はすることは多いですが。苦笑)

自分は、fbの友達関係やフィード購読者と読者との間柄なんかで、いいね、をすることや、
されることに対して、もっと気軽に自由でいいんじゃないかなと思っています。

というか、実名で、一人ひとりが自分自身のことを発信している!という行為自体、
内容うんぬんに関わらず、いいね!と私は思うんですよね。

たとえば私であれば、私のネガティブ投稿に対して、
いいね、もらうことに全く抵抗ありませんし。

もっと自由な社会になったらいいのにな、という理想もこめて。

※facebookへの投稿から抜粋

人生の意味についてどう考えるか。

共有ボタン付きページはこちら: http://blog.kimihiko.jp/article/57552194.html

人生の意味についてどう考えるか。

人生の意味ですが、自分は全く分からんです。はい。

夢も希望も無いことを言いますが、
自分は人生に、そもそも意味はない、と思っています。

ただこの世に生を受けて、ただ死ぬだけ。

自分は、自分の人生とは、とくに意味はないもの。
って考えたら、もうそれ以上は考えません。

人生って、生き延びた経験に、対して名前をつけていくもの
なんですって。

わはは。

※facebookへの投稿を一部加工して掲載
 
2014年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメント
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ